KindleとiPhoneで英語学習 キンドル(kindle)で一歩進んだ大人の読書術

KindleとiPhoneで英語学習

キンドルで英語の勉強にチャレンジしているのですが、
私はキンドルとiPhoneも持っています。

できれば、常に英語の学習ができれば良いかなと思いますし、
キンドルを持ち歩いていない時でも英語に触れる事ができる状態を保っておきたいです。

iPhoneにはキンドルのサービスが利用できる
「Kindle for iPhone」というアプリがあります。

KindleとiPhoneで英語学習

アプリ自体は無料で利用する事ができるので、
iPhoneユーザでも、気軽にキンドルを
楽しむ事が出来るようになっています。


このアプリの便利な所が、
キンドルの端末から購入した書籍を
iPhoneでも利用する事ができる所です。


キンドルのサービスの仕組みというのは、
アマゾンのアカウントで書籍を購入したり、
住所などの個人情報を管理しています。

なので、パソコンからアマゾンのサイトにアクセスして、
キンドルでの支払いなどを管理する事ができます。

書籍の購入履歴などもチェックできるようになっています。

アカウント単位でキンドルのサービスは管理されているので、
iPhoneからもキンドルと同じアカウントでログインすると、
キンドルで購入した書籍を楽しめるようになっています。

iPhoneにキンドルのアプリをインストールするには、
アプリストアを起動して、「Kindle for iPhone」と検索します。

そうするとアプリを見つける事ができますので、
無料でアプリをインストールする事ができます。

インストールしたアプリを起動すると
ユーザIDとパスワードを入力する画面になります。

アマゾンのアカウントを入れても良いですし、
iPhone用に新規にアカウントを作成する事もできます。

アカウントの情報は後からでも変更する事ができます。

操作画面の右下に「iマーク」があるので、
そこをタップすると
「Deregister this device」という設定があります。

そこで一旦設定したアカウントを
リセットして再度登録する流れになります。

アマゾンのアカウントでログインすると、
「Archived Items」という形で、
キンドルで利用している書籍が表示されます。

書籍を選択すると、
iPhoneでも閲覧出来るようになります。

iPhoneでの閲覧は、とてもスムーズです。

KindleとiPhoneで英語学習

ページの切り替えもサクサクできますし、
文字の大きさも簡単に変更できます。

新型キンドルの購入方法【図解入り】

新型キンドルの購入方法【図解入り】

Amazon Kindle Store

キンドル オススメベスト3

Kindle 3G + Wi-Fi
初代モデルから半額以下の、189ドルと購入しやすくなりました。
重さは247gと超軽量級。保存可能な本は約3500冊に倍増!1ヶ月継続するバッテリーを搭載しています。
モニターは6インチです。白とダークグレーの2色から選べます。
Kindle DX 9.7インチ
9.7インチの大型ディスプレイを装備。
電子書籍をいつでもどこでもダウンロード可能です。
無料の3G機能を搭載しています。
色はダークグレー1色です。
Kindle Wi-Fi
キンドルシリーズで最も安価なタイプですが、機能的には他と見劣りしません。
Wi-Fiを搭載しており、電子書籍をいつでもどこでもダウンロード可能です。色はダークグレー1色です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。